半分引きこもり。

北海道在住。好きなものはゲーム、アニメ、漫画。最近はジェルネイルにもハマり中。

マキタのコードレス掃除機 CL107FDSHWが届きました

使っていたコードレス掃除機が壊れた為、新しいコードレス掃除機を買うことに。

ネットで調べたらマキタのコードレス掃除機CL107FDSHWコスパ的にも性能的にも良いとのことで、早速購入。


f:id:sonagi717:20180820232534j:plain


最初見た第一印象は、「思ったよりも細い」でした。

前に使ってたのがゴツかったので余計そう見えたのかもしれませんが。


パワーは三段階あり、パワフルモードで約10分、強モードで約12分、標準モードで約25分使えるそうです。

使える時間が短い気がしますが、充電時間が約22分でフル充電になるそうなのでアニメ1話見てたら充電終わりますね。

f:id:sonagi717:20180821005142j:plain


充電器はこんな感じ。


f:id:sonagi717:20180821005944j:plain


あとはバッテリー切れお知らせ付き機能ライトというのが搭載されていて、薄暗い場所をライトで照らしてくれたり、バッテリーが残り少なくなったらライトが点灯してお知らせしてくれる機能もついてるそうです。


使ってみた感想は従来のキャニスター型よりは多少吸い込み威力は弱いですが、ライトで照らしてくれたり吸い込み威力が三段階だったり、機能がなかなか良いと思いました。