半分引きこもり。

北海道在住。好きなものはゲーム、アニメ、漫画。最近はジェルネイルにもハマり中。

ファイナルファンタジーXは私をゲーム好きにさせた作品

ファイナルファンタジー(以下FF)は、多分ゲーム好きの方なら知らない人はいないんじゃないだろうかという超有名なRPG作品。
FFXは、その10番目の作品です。

私が初めてFFXをプレイしたのは中学生の頃。
私には兄がいるのですが、それまではゲームは男の子の遊びものというイメージがあり、ゲームは兄に誘われた時ぐらいしかやっていませんでした。

そんなある日、近所のゲームを売ってるお店で何の気なしに眺めていると、ふと目に止まったのがFFX
それまでゲーム知識なんて全く無かった私なので、それが有名シリーズの作品であることも知らなかったのですが、なんか気になる。
そう思い、親にねだって買ってもらいました。

最初はモンスターを倒すのが怖くて兄がやってるのを横で見ているだけだったのですが、直ぐに見慣れて自分でもやってみることに。
すると、美しい映像と音楽にどこか透明感のある物語。
直ぐに物語の世界に引き込まれていきました。
エンディングまで終わらせた後、まだ物語の世界観に浸っていたくてエンディングだけ何度もやり直したりもしました。
その後、FFX-2も出て、現在FFXFFX-2PS2の他にもPS3PS4PSVITAでプレイすることが出来ます。

そして何よりも、数年前からFFX-3制作のお話が!
発売はまだまだ数年先になりそうですが、時間がかかってもいいので素晴らしい作品を作って欲しいですね!